基本的に9時~17時のデスクワークだと、昼食後は眠くなってパフォーマンスが落ち気味ですよね。
食後に少しでも昼寝をすると効率が上がるのは間違いなく、Googleなどの企業でも推奨されているほどです。
とは言え、会社員の場合はスペースの問題や職場の雰囲気もあり、気兼ねなく眠るのはなかなか難しいのが現実かと思います。
私も朝が一番集中力が高く、ランチ後のデスクワークでは昼寝をしないと、どうしてもパフォーマンスが下がっちゃいます。
その点、独立した今は自由な時間に昼寝ができるのがメリットです。
午後の眠気に悩まされている人にとって、「自由に昼寝ができる独立」は、とても魅力的な選択肢だと思います。
※昨日は朝5時に起きて、日本対オランダを観戦。昼寝で回復
