久しぶりに会った友人は、職場にこもりっきりの苦手なデスクワークや、同僚との人間関係に悩んで、思い切ってとある営業会社へ転職。
厳しい営業職への転職なので「大丈夫か?」と不安に思っていましたが、転職して2年が経った今、前職以上の収入を得ているそうで「外出もできるし、自分に合っている」と話してました。
とは言え、結果を残さなきゃ食べていけない営業の現場。
その厳しさも乗り越えている姿に刺激をもらいました。
今の職場がつらいな~と思ったら、まずは、今の職場に籍を置きながら転職エージェントに相談し、自分の「市場価値」を把握してみるのもひとつの手です。
あるいは、副業に挑戦して気分転換してみるのもおすすめです。
